仏像が好き

仏像が大好きなんですよ。

九州国立博物館で「阿修羅」像を見てからかな。

奈良の興福寺にも拝観に行きました。

その時に注目したのがこの仏像、、。

これは模型なんですけど「龍燈鬼」君。

運慶の息子さんの作だったと思います。

 

しかし、、魅了されたのです、、。このしとに、、(ロードオブザリング風)

奈良中宮寺の菩薩半跏像

九州国立博物館にも拝観に行きました。

 

模型も買いましたー!!

会社の机の上で見守ってくれてます。

美しい!!

 

コロナがこんな状態でなければ、今年は奈良に行ってたんだけどなー。

薬師寺十二神将も観てみたい。

京都広隆寺弥勒菩薩も拝観したい。

 

早くコロナ治まって欲しい、、と言うかインフルエンザと

同じ扱いで良いんだけどなー、、。

このままではワクチン漬けになりそう、、。

4回目接種済です。