2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

侮れないガストの牡蠣フライ

先日は日田まで焼きそばを食べに行った。 すみません画像お借りしました。 これが美味しいんだが高い!!焼きそばで1000円超えると 客が飛びそうだが、そうでもない、、。 好きな人は好きなんだよねー。 小鹿田(おんた)焼きを経由して小石原に抜けようと思…

久しぶりの下関海響館

久しぶりに家族で海響館へ。 土曜日だし結構並んでます。 門司港から渡船で渡りましたが外人の観光客の人も含めて ほぼ満員でしたよ。 何故か下関市の鳥は「ペンギン」 なかなかのキャラ 下から泳ぎも見れます スナメリの空気リング 人に慣れてます イワシ大…

何を見てるんだろう

息子の家の前は「くきのうみ」昔で言う洞海湾。 昭和40年代は死の海みたいでした、、。 最近は本当に綺麗になった。 孫たちにちゃんとした環境を残してあげたいですよね。 仕草が可愛いよねー。

久しぶり美味しかった耕治

昨夜は、仕事帰りに井筒屋に寄りついでに夕食も。 久々の「耕治」。 本店の方には松本清張も来ていたという小倉でも知ってる人が 多い店です。 食べたのは「カレー焼き飯」と「ラーメン」。 中華料理なのに、何故カレー焼き飯?? すみません。撮影し忘れて…

車窓の景色 樽前山

先週は久しぶりの遠隔地出張。日本の端から端の方なんだけど 毎回観光は無し、、。有休使えば別だけど休めないね、、。 電車からは遠いなー、、。 あれ火山なんですよ。 拡大!!真ん中が溶岩ドーム。 プロが撮るときれいだな。 画像をお借りしました。 溶岩…