10年半前の社員旅行②

翌日は京都に向かったんだけど途中の高槻市JT生命誌研究館って

所に寄りました。(一応勉強も加えないとね、、旅行が会社負担だし)

まー生命に関する研究施設です。

38億年前に生命は海から生まれたと言う進化の過程も描いたもの。

撮影が駄目だったか何故か画像が無い、、。

 

京都はまず渡月橋です。

向こうが嵐山で良いのかな??

団体様向け食事です。

食事の後は散歩。

記憶が間違ってなければ天龍寺です。

宿泊は祇園の和風旅館「きのえ」さん。

何故かここも画像無し。

舞妓さんを呼んで、舞ってもらう予定が予約が取れなかったらしい。

夜は八坂神社界隈をぶらぶら。またまた皆で呑みすぎて酔いました。

 

最終日はまず鈴虫寺

住職さんのお話が漫才みたいで凄く面白かった。

わらじを履いたお地蔵さんが、歩いて来て願いを叶えてくれるそうです。

お守りを買ったのですが、特に願ったわけではないですが1か月半後の

12月末に何となく買った競馬のG1 3連単5000円分が大当たり。オルフェーブル!!

3連単5240円(100円辺りの配当)×50倍→262000円

買いに行ってくれた人に1割還元で26000円お渡し。(ムチャ喜んでた)

それでも手元に230000円も残った、、。(何に使ったかな、、。)

お地蔵さまに感謝しました。

京都から1ケ月半かけて歩いて来てくれたんだ、、。

が、、博打は博打、、。嵌らないことを誓いました!!

 

次に行ったのが西芳寺。通称「苔寺

美しい寺院でした。

 

写経をしたり各人思い思いの時間を過ごしましたが、集合時間になっても1名

足りない、、。

皆で探したところ黙々と写経を続ける不明者を発見。

集中力が凄すぎるとのレッテルを貼られるオチで旅行も終了。

新幹線に乗りました。

 

まだまだ欲張れば色々行けたでしょうが楽しい社内旅行でした。

しかしみんな呑みすぎだよ、。

 

終わり。