週末は

土曜日は風が強くて気温が急低下、、。

日曜日は初雪を見ました。

土曜日は4人しか集まりませんでしたが同好会(ウォーキング山登り等)

の忘年会。久しぶりに楽しく話せました。春には行事を計画します。

駅に向かう途中で今人気のたい焼き屋さんへ寄りました。

肝心のたい焼きの画像、、食べてしまって撮り忘れ。

尻尾まで餡子が詰まってて美味しかった。

友人は林檎入りの、たい焼きを購入してましたから「邪道やろ!!」と

言いましたが、美味しかったらしい、、。

 

日曜日は車の6ケ月点検。

待つ間に近くの古民家レストラン「胡坐」へ。

初めて3階の席へ。

階段が急で年配者にはきついかな。

頼んだのはパスタランチ。

ひき肉と里芋のトマトソース。、、里芋は、、、、やはり茄子の方が美味いと思う。

嫁のめんたいこクリーム。こちらは美味しかった。

自分的にはやはりハンバーグにすれば良かったかなと後で思ったのですが、、、。

ただここのハンバーグはミディアムレアで来るので、以前ほかの店でのトラウマが

有って頼み切れなかった、、。それ以来は〇き〇りステーキは行ってません。

ここも熱を通す為のペレットは付いてますが。最近はオーブンで中まで熱を

通したハンバーグしか食べれなくなりました。

2人で2日間吐きまくりましたから。牡蠣をいくら食べても一度も中毒無しの2人が、、。あの時はきつかった、、。上だけだったので脱水症は大丈夫でした。

 

こちらは胡坐のハンバーグ※2人中毒で吐いたハンバーグでは有りませんので注意!!

デザートはチョコのプリン。

美味しかったけどこの器は合わないかなー。

昨日はお隣の「奇人と変人」のパンは買わずに帰りました。

チョコの食パンが美味しいんですけど、、かなり並んでました。

 

車の点検はバッテリーが弱り気味との事。

ハイブリッドなので今のとこ支障はないとの事、、。

次の車検まで持つかな?

ユニクロに寄りヒートテックの靴下を買って帰りました。

座骨神経痛以降左足の指先が痺れ気味、、。

血行を良くするためにビタミンEを服用してます。

今週も頑張ろう。