唐津に行ってきた②

さてお目当ての烏賊!!

宿泊したのは唐津シーサイドホテル。海沿いに有る綺麗なホテル。

これはお借りした画像。手前が新しい東館で奥が改装された西館。

東館は若い方向き、水着着用の温泉プールや部屋も今風。

僕がいつも泊まるのは、改装された西館。

和室と

和洋室になってます。

温泉の画像はお借りしました。塩分を含んだ深層水の温泉になってます。

ホテルの前はビーチ

真夏には来たことがないけど、孫も出来たし次は検討しよう

今回も「松風」さんで烏賊の活け造りが付いた和食のコースにしました。

鰻の付いた前菜

竹の子饅頭(中に色々入ってました)

烏賊の和え物

お造り

烏賊の活け造り 今回は少し透明さが足りないか?これでも生きてたんだけど。

少し食べてますけど、以前食べた烏賊 こちらの方が透明かな。

残りは天ぷらで頂きます。

鮑のバター焼き

佐賀牛

ご飯・炊き込みご飯・冷やしうどんから選べました

デザート

 

朝食も含めて大満足です。

朝食は東館でビュッフェスタイル。新鮮な鯛の茶漬けが朝から頂けます。

東館、少しお高いけどここも泊まりたいです。

 

お土産はいつも大原松露饅頭  店舗の駐車場

松露饅頭は各お土産店に置いてますが、出来立ての方が美味しいので

工場を併設した店舗に寄ります。

これが甘さ控えめで美味しいんですよ。

 

次は山陰の方で烏賊を食べたいですねー。

 

終わり。