コロナ前の神戸⑤

異人館の方へ歩いて向かいます。

道路わきはツツジが沢山咲いてました。

ここは有名ですよね。

北野と聞くと直ぐに「たけし」さんを思い浮かべますね。

全く予備知識無しで来たので、間違いや勘違いがあると思うので宜しくです。

サッスーン邸宅(書いてる途中で調べたので間違ってたらすみません。)

窓が綺麗だなと思って撮影。

ムチャ凄い坂の上に異人館は有ります。

ここは何処だったか、、。入ってないと思います、、記憶が、、。

 

坂の上の異人館(と思います。中国系の方の邸宅)

すみません女性の方、、偶然足を撮影してしまいました、。(細いから怒らないかな)

狛犬と呼ぶのか

少しガメラ化しつつある、、。首が長いな。

中国も亀は縁起物ですかね。

漸くプレート画像を発見

冬は寒そうな浴室とトイレ

このあたりは「うろこの家」かな。

整理が上手くできて無くて行った先が混在してるかも、、。

この辺りから北野外国人倶楽部ではないかと、、。

日頃もこんなドレス着てたのかな?ウェストが苦しそう。

このドレスも素敵ですね。

これはパーティ用かな?

貴婦人の衣装

メイドさん制服かな。

馬車ですよね。馬は馬力が無いとあの坂は登れない、、。

これは観光客用ですね。

一旦、投稿します。

続く。