コロナ前の神戸⑥

神戸の話も長くなりました。⑦位までかかるかな?

引き続き神戸北野の洋館の続きです。

 

山手八番館。僕の好きな龍燈鬼と天燈鬼のレプリカが!!

僕の机のフィギュア。鎌倉時代にこのすっとぼけた表情を作るとは凄い。

志村けんさん状態でです。

本物は奈良の興福寺に在り国宝です。作者は運慶の息子さん康弁。

なんかこんな風に首だけ並べるのはどうかと思います、、。

何故かドンキホーテとサンチョまで、、。

悪魔の椅子?座ってみました。

乙事主では無さそう

ここからが「うろこの家」だった、、かな?

素敵な調度品

本物みたいだ、、。

完全に人魚なのでコペンハーゲンの贋作では無いですね。

風見鶏の家、、時間が無くて入れなかった、、。ポートタワーに向かわないと

この広場は有名ですね

ここで猫君の絵を買いました

まだ洋館が有ると思ったらスタバだった。

 

次回最終回だと、、。

続く