住み替え準備

息子夫婦に子供が生まれて6ケ月。

僕等2人で4LDKはちょっと広いし、息子夫婦との

住み替えを検討中。

これから家族が増えるであろう息子夫婦が若松に住んで

僕等夫婦が転居する計画です。

長年住んだ若松ともサヨナラして嫁の実家のある門司あたりを物色中。

年齢的にももうローンは組めないから、終活も兼ねて少し小さめの部屋を探そう。

古河鉱業ビルとか若戸大橋は好きだったなー。

写真の左側が元々の自宅マンションです。若松は住みやすい街だったけど

商店街がシャッター街になって来て凄く寂しくなってます。

住み始めた12年前は町興しとかも盛んだったんだけどなー、、。

それも下火になってます、、。

さて門司で良い物件が見つかるかなー。

しかし、、賃貸を借りるのも大変だねー、、。

ムチャお金掛かるな、、。保険料だの保証料だの、、消毒費用、、鍵の交換

仲介手数料、、。プラス家電を買い替えたりしたら、、。

あー、、貯金が、、。