8年前の島根・鳥取②

踏鞴(たたら)の勉強ですが観光もやっちゃいました。

国宝になる前だったか?記憶が、、。天気が悪くて残念でした。

まずは松江城

宍道湖が見えますよ。

勇壮な天守

築城は堀尾吉晴で信長・秀吉・家康に従った戦上手として知られる武将。

野面積みだったかな、、。

この橋を通って境港へ移動 白黒にしてみた

やはり境港は鬼太郎です。

この小さいのは、、?

猫娘ベンチ、、背中掻いてくれないかな

可愛い照明

こなき爺が泣いてるみたいだ

一番の問題児

鬼太郎

境港では海鮮丼を頂きました。

足立美術館に寄ります

天気が良ければな。

 

今回は研修でドタバタでしたが、別に出雲大社とかも含めて旅行に行ったので

またデータ探して投稿しますね。