長浜とん平

以前は門司のお父さんのお店にお世話になっていたが

最近は小倉の息子さんのお店に行っている。

基本的に味は同じだけど、駐車場が広くて店内も広くて

食べやすい。

味を堪能したいのだけど次のお客さんに後ろに立たれると

どーも気になるから新しくて広い息子さんのお店にGOです。

 

チャーシュー麺

豚骨だけど、いわゆるド豚骨では無くてスープもあっさり目です。

麺は長浜系ですからハリガネとかで頼む人もいるみたいです。

自分はカタ麺ですね。

餃子も博多系なのか一口サイズで美味い。

それと高菜とか大根の漬物が美味しいです。(セルフ)

不満が有るとすれば昨今の物価高でチャーシュー麺が1000円を超えている事かな。

門司のお父さんのお店に行きだした30年にくらい前は700円位だった。

その位は普通に上がってますかね、、。

しかし飲食店で30年続くって凄いですよね、、。名店になったなー、、。

 

おやつは、、。

以前から北九州で、いきなり団子を置いている店を探してましたが

「なごし」って言う和菓子屋に有りました。

美味しかったです。