SLやまぐち~津和野(過去記録)

最近、観光に行ってないので(熊本はコンサート)ネタが無く

過去のデータから申し訳ないです。

この時は予約の都合から津和野から山口駅までの区間SLやまぐち号に乗車です。

津和野まではスーパー隠岐に乗りました。

やまぐち号は津和野駅に停車中でした。

時間が有るので津和野の街中を散策

画像は4~5年前のもの、、実は、、。

昨年、津和野駅は新しくなりました。

街の風景も変わってる可能性が有るのでごめんなさい。

良い雰囲気!!

側溝の鯉、、津和野らしい。

津和野藩家老屋敷

建物に有形文化財が多い

良い感じの路地

なんか長府にもなかったかなー?

駅に戻って来ました。C-57は運行準備中

保存中のD-51も有りました。

さて山口に帰ります

客車も、今は新しくなってるみたいです。グリーン車も有りますよ。

さて出発!!乗りますよー。

煙が凄い

あっと言う間に山口駅に到着。

 

しかし山口駅は県庁所在地の駅としては最小じゃないかな。

新幹線が停車する新山口駅でなんとか面目を保ってますね。

 

さっきの鬼のイラストは下関在住の「しの武」さんの作品でした。

彼女の人生も山あり谷あり、、でも今は幸せそうです。

機会が有ればまた長府のお店も行きたい。