星空撮影に挑戦

久住は星空が綺麗なことで有名です。

天気も良かったので挑戦してみました。

日も暮れて来ましたよ。

屋外の広場から撮影しようかと思いましたが、寒いし風が強くて断念。

幸いに高原側の屋外が真っ暗なテラス付きの部屋だったのでそこで撮影。

30分間セットして温泉に入って来ました。タイムプラス撮影。

何分位が適当なのか?一応機能的には120分間撮影出来るみたいです。

一応軌跡は写せました。

 

画像拡大して見て下さい。

左下にオリオン座

拡大して見てくれたら見やすいかも。

 

カメラ SONY α7RⅢ  レンズ VILTROX FE24mm F1.8(中国製)

絞り開放 ISO 800   ホワイトバランスAUTO SS 8sec  

もっと感度を上げて、SSは短めの方が良かったのかも。

星が流れている画像も有りました。

屋外でなかなか設定を変えながら撮影するのは難しいです。

 

また挑戦します。