久住から帰宅

朝になりましたー!!

まずは温泉に入り朝食待ち。

 

宿泊したら朝食が楽しみなんだけど、以前に比べたら朝食が

寂しくなりました。

オムレツとか目の前で焼いてくれてた、、。焼き魚も寂しい

ビジネスホテルみたいな感じ、、。ドーミー系の朝食に負けてます。

という事で画像は有りません。

早々に出発。小国にお土産を買いに行きます、、。

が、、。道の駅のタルトフロマージュ、、入荷が無かったー。

適当に会社のお土産を買い出発。

小国のパン屋さん「そらいろのたね」開店待ち。

流石に月曜日なのでお客さんは少なかった。でも開店直後は品数が少ないかも。

 

で、玖珠の方を廻って日田市内へ、、。

お昼はここ。

想夫恋の日田焼きそば。(友田店)

高いけど好きなものは好きです。

紫蘇乗せにしてみました。美味い。

ここの焼きそば用のソースは一子相伝らしく、今の社長はマスオさんなので

娘さんと創業者の奥様しかレシピは知らないらしいです。

社長さん可哀そう。

 

進撃の巨人の作者、諌山創さんは地元日田(旧)大山町の出身で想夫恋大山店に

来るらしい。色紙が面白かった。

お借りしました。切れてるけどリヴァイが焼きそば作ってサシャが食べてる。

 

明日は祭日、、ゴジラ観に行こう。