両子寺から久住

日曜日から月曜まで大分県に行って来ました。

国東半島の真ん中辺りに両子寺が有ります。

紅葉が綺麗な場所ですが、時期的に少し遅かったです。

仁王門の石像が良いです。

大分空港の方から湯布院まで高速に乗り長者原経由で久住に向かいます。

三俣山は白くなってました。

長者原から牧ノ戸の登山口までは雪がかなり残ってました。

土曜日だったら冬用タイヤしか無理でしたね。

道路の両端には雪が沢山残ってて、下りの車でしょうかガードレールに衝突していました。牧ノ戸登山口は1300m超えてるので11月でも油断できません。

御宿はレゾネイト久住。

久しぶりにフォアグラなるものを食べました。

最後はフィレ肉。柔らかくて美味しかったです。

デザート撮り忘れました。

星空は次の投稿で。