G観て来ました。

昨日はゴジラ観て来ました。(ネタバレが少し有りますので注意下さい)

映画の印象としては面白かったです!!

CGは凄く良くなっているのでしょうが、銀座を走る電車とかはやはり

模型の様な感じがして、(CGなのかな)ハリウッド版の方がやはり

リアルな感じがしました。(各画像はお借りします)

これ見てマイナスの意味は解りました。

熱線を吐く前の背びれが上に飛び出るシーン、、。シンゴジラに有ったかな?

色が白く光るのは同じだった。

大戸島で日本軍の整備兵を食べるとこはジュラシックワールドか?

シンゴジラの様な生態系の進化が無くただ巨大化したみたいです。

クライマックスの作戦は日本っぽくて逆に良かったかな。

死んでしまったと思ったヒロインが生きていた、、。首筋のあざは??

G細胞で再生した??エンドでゴジラも再生を試みていた、、。

という事は次作が有るのだろうか?

 

主人公が乗った「震電太刀洗平和記念館に実物大のレプリカが有ります。

流石はハセガワさん。パッケージを変えたG仕様の震電を発売するみたいです。

主人公は最後にゴジラの口の中に特攻したが脱出装置で生還します。

震電には脱出装置は有りません。アメリカ軍にも装備されていませんでした。

しかし、、技術大国ドイツのハインケルサラマンダーとかウーフーには装備

されていたそうです。凄い!!人命尊重。

現在も訓練で一流になったパイロットって貴重ですからね、、。

大戦で日本にはそれが無かった、、。

サラマンダージェット戦闘機 簡素化されていて大量生産できた

こんな機体にも脱出装置が!!

ウーフー夜間戦闘機

プロペラが後方にありパラシュートで脱出する時に危険な「震電」には

プロペラを爆薬で吹き飛ばす装置が搭載される予定だったとか。

一応考えてたんですねー。

今回の映画は娯楽作としては◎でした。主人公が着ていた皮の防寒着かフライトジャケットが綺麗すぎるのは気になりました(笑)

 

次はこれだなー。

アシリパちゃん。実際より年齢が上みたいですが許せます。

アニメの変顔は再現できるのか?

 

ゴールデンカムイ」期待します!!