コロナ前の神戸①

画像整理してたら2019年のGWに神戸に行っていた。

急に決めて押し込んだけど、よくホテルとか新幹線とか

取れたなー。

先ずはホテルの横に有ったUCC珈琲博物館。

今はコメダさんとかスタバとかシアトルとか人気だけど

若かりし頃は上島珈琲のお店が数多く点在してた。

直接氷のグラスにドリップして注がれるアイスコーヒーの香りの良いこと!!

ナポリタンスパの美味い事!!

お洒落な建物でした。

焙煎装置

これ何kgだったかな。

初めて見るものばかり

残念ながら人数制限でアウト

色んなんのが有るんだな。

手動式

凝った作りだ

これは割と簡単な構造

アラビアっぽいね。

カップも展示

柿右衛門様式ですと!!

ミントンは知ってる

こんな風には表現出来ないな

神戸大丸へ移動

お洒落な造り

ラテを頂きます。

居留地だったんだね。

38番館

プレート素敵です。

こちらはエルメス

お洒落な空間でしたー。

 

続く。