博多凄い人だった、、。

おはようございます。

脚の肉離れは違和感は有るけど痛みは少なくなった、、。

山口の俵山温泉にでも行くかなー。

 

昨日は癌リスク健診で博多へ。

と言っても採血だけなので殆どは遊びです。

血液検査で各臓器や乳がんなんかのリスクをA~Dで

判定します。

D判定でも癌とは診断されません。(数百人に1人のレベル)

A判定でも数千人に1人のレベルで癌の方は居るそうなので

レベルが高ければ精密検査を!!と言うような流れです。

何回も受けてますが今までは全箇所A判定。

うちの会社では3人位がレベルが高くて検査の結果、癌が

判った方が居て早期発見で治療を受けました。

 

しかし、、博多駅観光客が凄い、、。スーツケース転がす

人の多いこと!!会話を聞いてると半分は東アジアの人です。

平和感覚の人が多い。シューさんがプーさんみたいなことを

実行してバイさんが介入すると観光で来てる皆さんの立場は

凄い微妙、、。

そんな事が起きない事を祈るばかりです。

それから大学の予備試験だったのかな?良い結果が出ることを

祈念してます!!

 

昨日はソニーα100を持って行きました。門司駅で少し撮影。

持ってるAマウントレンズも少し塵やカビが出てますが

まだ撮影には問題ありません。

今の機種はモニターで撮影出来ますが、α100はファインダーのみで

撮影します。老眼の進んだ僕には辛いけど、なかなかいいカメラです。

ミノルタからカメラ事業を引き継いだソニーが出した一眼レフデジカメ。

1000万画素程度で最近のミラーレス汎用機の画素数に比べたら半分程度の

素数だけど何故かがっしりしてて、操作もし易い。

最近、古いカメラに興味が出てきて、フィルムカメラ

手に入れた所です。ミノルタのα807si 中古で7000円!!キタムラカメラ

だから品物は大丈夫だろう。

Aマウントレンズ持っててよかったです。

フィルムカメラで撮影した写真とかブログに使えるのか?

デジタル化すれば良いのだろうか?

 

まだ暗い門司駅

少し明るくなってきました。

上りの下関行きかな?811型だと思います。

駅前の西鉄バス 西鉄バスは全国でも屈指の台数と路線を持っています。

門司駅は昔、寝台特急とかが停車してたのでホームは長いです。

日曜の7:25なので人はまばら、、。

下りの小倉行き。813型かな。

門司と小倉の間は貨物の取扱所が有ります。昔は小倉東駅が有って

日豊線とか日田彦山線の分岐になっていたそう。今は西小倉駅が分岐。

詳しく書くと昔は今の西小倉駅小倉駅でした。(小倉城の近く)

博多行きの特急「きらめき」到着。

何故か昔の「ハウステンボス号」を使ってます。

ハウステンボス!!車体のネームはオランダ語か??

昔の「きらめき」車体は西九州新幹線が出来たので

「リレーかもめ」に使われてるのかも。

 

この車両、、古くて暖房が故障、、。(ビックリ)

博多まで足元が寒かったー。

採血後はお目当てのお菓子を買いに行くも、凄い行列で断念。

お昼は予約を入れてましたから、なんとかゆっくり食べれました。

あまりの人の多さに午後は早々に帰宅。

ネット配信で「スラムダンク」を視聴中。

バスケットに興味なかったので観たことが無かったが面白い!!

桜木花道凄い奴だ、、。