別府の続き

鬼山地獄→温泉熱を利用して鰐が飼育されている

海地獄→鶴見岳の噴火で噴出したコバルトブルーの池 98℃もある

 

もう一つ入場しました、、。

山地獄って昔は人気のカバ君が居たそうですが、今は小動物やヤギさんとかが

飼育されてるエリア。

なんで山地獄なんだろうと意味が分からなかったが、調べて分かりました。

僕らが入場した時は分かりませんでしたが実は岩山から蒸気が上がっているそうです。

3月6日撮影  これは寂しい、、。

山地獄の看板の奥当たりの岩山から蒸気が昇ってる筈が、、。

小動物も少なくなってるのか、、。

ワラビーのお尻

うさぎさん

ヤギさんとか

フラミンゴさんとか

陸カメさんとか

しかし、、何となくインパクトに欠ける場所でした。

子供たちは喜ぶとは思いますが、、。

 

地獄めぐりと言えば、日本初のバスガイドさん発祥の地だそうです。

お借りしました。かなり昔の画像ですね。

お借りしました。これはいつ頃かなー。

運営する亀の井バスは元々、亀の井ホテルやファミレスジョイフルとも

関係した企業でした。

 

まだまだ咲きます。

 

天気は回復しました。気温は下がりましたね。

今日も頑張りましょう。