年末年始

今年は元旦から災害、、事故、、火災、、。

何とか早い復旧をお祈りします。

 

初詣も次の三連休にしようと思ってたので何処にも

行ってません。

年末に門司港に「わたせせいぞう」カレンダーを買いに行ったくらい、、。

後は、買い物に行ったかな。

旧門司税関

北九州・大連友好記念館

門司港レトロ展望ビル

門司港プレミアホテル

三井倶楽部

大阪商船ビル(わたせせいぞうギャラリーが有ります)

素敵なビルです。

昔はガス燈だったらしい。

ここも昔はガス燈

 

門司港オルゴール館

紅の豚のオルゴールが有ったが高くて買う選択肢にもなりませんでした。

欲しかったー。豚さんポルコ、、。

 

ランチ紹介

ララのハンバーグ(オーブンで火を通してるから安心)

門司港には「ララ」小倉には「ロロ」八幡には「ルル」が有ります。

 

1/2は下関の「たかせ」

瓦蕎麦(下関もなんとなく肉が減った?)

うなめし(ひつまぶし)

うなめし(ひつまぶし)

 

今年も宜しくお願いします。