6年前の雲仙登山とシャワークライミング②

普賢岳登山の後は、近くのオーベルジュに宿泊。

「森の調べ」さん(お借りしてます)

1日1組限定だけど、4部屋有るので大家族や仲の良い友人の家族でも大丈夫

広いリビングでカラオケとかも出来ます。(1組限定の強みですね)

しっかり温泉も有りますよ。

部屋はこんな感じです。

夕食

こんな感じで味わえましたよ。

さて翌日は「シャワークライミング」と題した沢登り 装備も借りれます。

ジャケットやスーツ着用なので泳げなくても大丈夫だと思いますよ。

山登り愛好会の8人中5人が参加。インストラクターが付きます。(オーナーさん)

女性が一人居ますが、彼女は富士山、立山、白馬岳なんかの3000m級を

登ってる猛者です。立山はバス等使わず黒部から歩いて登ってる、、凄すぎる。

僕は一番右端です。

こんな場所を登って行きます。

こんな感じ。

簡単そうで体力を使います。

協力して、、。

ゴール!!足がフラフラです。楽しめましたー。

今はテントサウナとかミニバギーとか体験出来るようになってるみたい。

コロナで心配してましたが元気に営業されてるみたいです。

帰りは大村湾SAで恋人の聖地に寄りました。

桂由美さんが関係してたんですねー、、。

楽しい1泊2日となりました。

 

このところ「コードブルー」の再放送を録画して見てますが、ドラマとは言え

命の瀬戸際で仕事をされてる方の思いや行動に感激して何度も涙が、、。

何回も再放送観てるんだけどなー、、。ミスチルの「HANABI」も最高。

 

終わり。