立山②2018編(黒部ダム行けた編)

2回目の立山は富山に前泊したので黒部ダムを往復する時間が

取れました。

電鉄富山駅から立山まで普通電車に乗ります。

立山方面天気いまいちでした。

鉄道は川沿いを立山駅に向かいます。

立山駅からはケーブルカー。

2017編でも書きましたがこのケーブルカーの運転間隔と定員がボトルネックです。

美女平からバスで室堂に向かいます。

室堂は雲が出たり流れたり、、。高山の雲の動きは速い。

トロリーバス立山の下を抜けます、

大観峰2316mに抜けました。

黒部ダムがエメラルド色でした。

ロープウェイで黒部平まで下ります。

これが絶景!!

途中に支えがない、、中吊り~!!

黒部平~

黒部平からケーブルで黒部ダム到着。堰堤向かいますよ。

綺麗な場所です。

放水!!

レインボー!!

レインボー!!

エメラルドの湖面

ダムカレー食べます!!

工事犠牲者の慰霊碑です。

また来れるか、、?

室堂まで戻って来ましたよー。

みくりが池が美しい

望遠で雄山頂上を!!

また来れたらいいなー。

 

終わり。