5年前の久住・竹田②

さて下山して宿泊先に向かいます。

紹介しませんでしたが、久住はミヤマキリシマの群生地で有名です。

九州なんですが冬は樹氷も観れます。

三俣山を望む、、ミヤマキリシマ。(お借りしました)

この季節は登山者が多く、駐車場も無いくらいです、、。

この季節は近寄らないようにしてます。(山道での挨拶だけでヘトネトになるくらい

登山者が多いです、、高尾山とかのイメージかな)

あと有名なのは芹洋子さんの「坊がつる讃歌」ですかね、、。


www.youtube.com

以前は九重に会社の保養所があって、その保養所で「食事が出来ました」って言う

連絡の館内放送に使われていてとても印象深い曲です。

 

さてこの日の宿泊はレゾネイトクラブ久住です。

僕の久住での定宿になってます。もう古くなりましたが高原の中に溶け込んでいて

大好きな宿で、星空もここから撮影する事が多いです。

なかなか洒落たデザインでしょ。

さてお楽しみの夕食です。

自家製のパンも美味しいです。

頼めばどんどん補充して貰えます。

魚料理も、、。

肉料理も、、。

夕食は何コースかあって、これはお安いコース。和食の食事処も有ります。

山登りの後にコース料理はちょっと贅沢ですが、温泉も良くてゆっくり

宿泊出来ますよ。



少し明るくしましたが、この日の星空です。

翌日は竹田城に向かいます。滝廉太郎の「荒城の月」で有名。

 

続く。

 

昨夜はバレー女子、、逆転負け、、。結果は監督の責任でしょうけど

監督さんにお願いしたいのは選手を信頼する事。

これだけです。